150万円を213万円にするおつ流マネーマシン(カナダドル/円編)

おすすめ

なんとトラップトレードで2015年1月から2020年12月で資産1.4倍以上!!

なんと年間40万の収益を稼ぎ出す通貨ペア カナダドル/円☆

カナダドル/円の結果

2021年1月1日時点の結果は以下のようになりました。

※実現損益、合計損益、投入費用は右側のメモリを参照。
 証拠金維持率は左側のメモリを参照してください。

総資産:393万4217円
資産評価額:259万2384円
含み損益:-134万1833円
決済損益:243万4217円
評価損益:109万2384円

6年間で100万円を超える資産が増える結果となりました。

しかもここか年平均で40万円の収益を生み出してくれます。
円安方面に動けば含み損も減るので評価損益も増えるでしょう。

カナダドル/円は円安スタートでレンジ相場ってよりは右肩下がりのトレンド相場なんですが、
長い期間運用すると収益を出してくれそうですね。

今後、75円から105円の間で値動き続けてくれれば毎年40万円が入ってくるということになります。
毎年40万円使っても大丈夫ってことになりますね。

元手150万円なんで素晴らしい結果ですね。

注意点はロスカットされないように資金管理だけしっかりしましょう。
特に最初の頃は資金も少ないので想定より値動きが大きくなった時にロスカットされないようにしないといけません。

ロスカットされてしまったらせっかく作ったマネーマシンが壊れてしまったことになりますので。

投入したお金はどっちかというと忘れたほうがいいでしょう。
150万円で年間40万円もらえるマネーマシンを買ったと思いましょう。

ロスカットされそうになったら一旦運用を停止するか、追加の資金を入れましょう。

年月評価額年間収益含み損
2016年1月-26万5762円51万4790円-78万552円
2017年1月25万2403円74万8820円-101万1207円
2018年1月60万7013円30万764円-95万7361円
2019年1月51万3103円28万2800円-133万4071円
2020年1月95万2606円22万3808円-111万8376円
2021年1月109万2384円36万3235円-134万1833円

1年毎に評価額を見ていくと最初の1年のみマイナスになってますね。。
その後は順調に資産を増やしていってます。
2016年からの1年で74万と大きく稼げてる1年がその後の安定を生み出してるように見えますね。

あと、含み損が減ってる年に大きく評価額が増えてるのがわかると思います。
我慢して、回復期に大きく資産を増やしてくれてます。

75円から105円の間で動いてくれてる限りはずっと40万円ずつ稼いでくれます。
後、数年問題なく稼働できれば元手は改修してしまっても大丈夫な状態になりそうですね。

このブログを書いてる現時点では87円近辺なので、さらに含み損が減って評価額は増えてるかと思います。

長期にやっていくことで少しずつ収益を積み上げて評価額を少しづつ増やしていくことができます。
一時、資産額が減ることはあるかもしれませんが長期で見ていけば伸ばしていくことはできるんじゃないかなと考えています。
収益もそこそこ大きく、なかなか、安定した通貨ペアといえるのでないでしょうか。

カナダドル/円のペアはまだ私は運用していませんが、来年から始める通貨ペアの候補に挙がってます。

大体、200万円増えるごとに1通貨ペア増やしてるイメージです。

シミュレートではなく、現実で月13万円の収益を上げるおつ流トレードの成績はこちらから見れるのでよかったらどうぞ!!

設定&取引手法

通貨ペアレンジトラップ幅決済幅取引
単位
カナダドル/円70円

105円
0.1円100円1000通貨

設定は上記の設定で動かしています。

2015年からのカナダドル/円の値動きがすべてカバーできる設定で動かしています。

トラップトレードは以下のように取引しています。

画像では0.5円刻みの500円の決済幅の例となっておりますが、それを上記の設定になっています。

売って買って、買って売ってを繰り返していくことにより6年間で150万円から250万円に資産を増えています。

そして年平均40万円もらえるのマネーマシンの完成となっております。
絶対に300%下回らないように資金管理をしっかりしましょう。

カナダドル/円のペアなら150万円あれば300%を下回らずに運用できるかと思います。

300%下回ってくるとロスカットの危険もあるので資金追加するか、いったん止めるか。。
なんかしらの対策が必要です。
私は基本的に一生運用しようと思ってるので資金追加です。

ただ、レンジで動いてる通貨になってないといくら運用してもプラスにならないので、レンジ相場の通貨にしましょう。

新興国通貨よりも先進国同士の通貨がいいと思います。

他にここからシミュレーションすればどうなるのかしてほしいとかあればコメントくださいね。

資産運用は損するリスクもあります。
ご自身で判断して運用してください。
少しでも参考になれば。

細かい設定や考え方はこちらを見てみてください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました