ポイント投資の実績(12月)

月次

ポイント投資のトラップトレードの12月末時点の実績です。

ポイント投資の運用実績
    先月からの積み上げたポイント数:+2,667ポイント
    先月からの積み上げた実現損益:+1,377ポイント
    累計ポイント投入数:+64,284ポイント
    累計実現損益:+11,198円
    累計配当:+621円
    含み損益:-5,836円
    評価損益:+5,983円
    合計損益:+70,267円※ポイント+評価損益の合計
    合計金額:+75,432円※ポイント+実現損益の合計

今のところ運用の結果は+5983円とプラス圏に浮上しました!!
ここから徐々に上下しながら増えていくでしょう。
今月も先月からポイントと株の売買の実現損益で4044円積み上げれました。
今月はポイント数というより決済益を多めに積み上げれました!

株の売買では493円分株の実現損益がでてます。
株の売買はまずまずの結果かと思います。
これがポイントの追加数より多くなるのがまずは第一弾の目標となります。
そこまで行くとポイント投資の加速度がましていき、ポイントを集めることに必死にならなくても資産が増えていく状態になるかと思います。

2020年完了して、「ポイ活×ポイント投資だけで100万円を作る!!」の記事で書いた2年目の合計金額で8万4000円に達してなきゃいけないのですが、1万円弱ショートしています。

これは積み立てポイント数がショートしています。
4万円積み立てなければいけないところ3万円ちょいしか積み立てれてません。

ただ、決済益のほうは前年の終了時の合計金額の10%で考えてますが、7536円と19%の決済益を生んでるので素晴らしい成績です。

ポイ活をもうちょっと頑張ればキャッチアップも可能かと思います。

よかったら「ポイ活×ポイント投資だけで100万円を作る!!」も見てみてください。ポイ活×ポイント投資でも長期でやればバカになりませんよ!!

〇過去の経緯
・2019年8月からネオモバ(Tポイント)を開始。
・2020年6月から楽天投信(楽天ポイント)を開始。
・ネオモバの取り引き銘柄にパーク24を追加。

約1年間で3万円強のポイントを追加できてます。今後、実現損益を積み上げていくことによりさらに評価損益もプラスになるかと思います。

金額的にはわずかですが、配当ももらえますので株ってどういうものなのか勉強になるかと思います。
今は数百円程度ですが増やしていけばどんどん配当も増えていくのでポイントを使っちゃうよりいいかなと思います。

手法的には下記の株を適当に1株ずつ買って利益が50円くらいでたら売ります。
そして、日経平均が下がったらまた買って50円くらい利益でたら売るってのを繰り返してます。

楽天投信のほうは基本的には積み立てです。どっかのタイミングで売ろうかと思ってますが、検討中です。

ネオモバで買ってる株は
・ソースネクスト
・オリエントコーポレーション
・クレディセゾン
・ジャックス
・吉野家ホールディングス
・五洋建設
・関電工
・アイ・オー・データ機器
・カプコン
・ライク
・オリックス
・伊藤忠商事
・マツダ
・JXGTホールディングス
・ジェイ エフ イー ホールディングス
・アステラス製薬
・じげん
・小松製作所
・サムティ
・楽天
・りそなホールディングス
・丸紅
・日産自動車
・パーク24※2020年12月に追加

楽天投信で買ってる投資信託は
・S&P500

となっています。

〇ポイント集めアイテム
・ポイントタウン
ポイントを貯めるのにWEBで買う際は以下のサイトでポイントを貯めてます。
ポイント貯めるのに少し役立ちますよ!!よかったら以下から登録してください。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・トリマ
歩数計アプリで歩数と移動距離の両方でポイントがたまります。
クーポンもついてるのでお勧めです。
よかったら以下の招待コードを入れてください
「4FaPDfHaY」

↓↓マネしたい方は運用手法等まとめてあるので見てください。

●過去の実績
 週次実績はこちら
 月次実績はこちら

毎週・毎月の実績をつけてますんでよかったらみてください。
たいしたことは書いてませんが。。。


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました