FXのトラップトレードの実績(8月)

FXでのトラップトレードの8月末時点の実績です。

※2018年は毎月記録を取ってなかったので記録を取ってる月になります。取ってない月は変化がないように記載してます

FXでのトラップトレードの運用実績
    実現損益:+4,076,402円
    評価損益:-2,793,241円
    合計損益:+1,283,161円

・2015年7月に豪ドル/円を3000通貨で0.1刻みで運用開始。(この頃は手動で実施)
・2017年12月にユーロ/円は1000通貨で0.25刻みで運用開始。(この頃は手動で実施)
・2018年1月に豪ドル/円を5000通貨で0.25刻みで運用に変更。(この頃は手動で実施)
・2018年12月に97万7377円で過去最高益を更新。
・2018年1月に豪ドル/円は1000通貨で0.1刻みで運用に変更。
・2018年11月からポンド/円を自作したMT4での自動売買を開始。(豪ドル/円とユーロ/円は手動)
・2019年5月に米中貿易戦争にて全通貨が円高に向かったので合計損益が赤字。
・2020年2月にユーロ/円は1000通貨で0.1刻みで運用に変更。
・2020年3月にコロナショックにて米中貿易戦争以上の円高に。一時的に耐えきるために追加資金を投入。
・2020年4月にユーロ/円をMT4での自動売買に切り替え。
・2020年6月にコロナショックを無事乗り越えて過去最高益を更新。よかったー。
 豪ドル/円をMT4での自動売買に切り替え。

米中貿易戦争とコロナショックという大きな波を乗り越えたことにより実現損益も増えて評価損益より実現損益が上回りやすくなってきたのかな。
最初の頃は手動でやっていましたが、MT4での自動売買に切り替えました。自動売買のほうが手間が少なくなるので楽ですね。もっと早く切り替えればよかったな。。。手動も自動売買も手法事態は変わりませんので、自分でMT4のEAを作成できなくても手動で私と同じ手法でできますよ。

現在の各通貨ごとの保持範囲
    豪ドル/円:70円~95.4円(想定レンジ:70円~100円)
    ユーロ/円:114.5円~133.0円(想定レンジ:110円~150円)
    ポンド/円:135円~148.8円(想定レンジ:135円~185円)
    NZ/ドル:0.547~0.68円(想定レンジ:0.5ドル~0.9ドル)

豪ドル/円はほぼ想定レンジのすべてをカバーする状態になってます。下値を60円まで広げようか迷っているところです。
そのほかはまだ、半分くらいのカバーですね。一生カバーされなくていいんでだけど。狭い範囲で動いてくれたほうが評価損益が大きくならないので合計損益が多くなるしね。
長くやってるやつがカバーしてる範囲が多いだけなんですけどね。

↓↓マネしたい方は運用手法等まとめてあるので見てください。

各通貨ごとの実績と設定はこちら

〇豪ドル円

〇ユーロ円

〇ポンド円

〇NZDドル

〇最新

●過去の実績を見たい方は
 週次実績はこちら
 月次実績はこちら


人気ブログランキング
↓↓投票お願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

月次
おつをフォローする
おつブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました