もしもトラップトレードをリーマンショック前からやってたら(豪ドル/円編)

もしもシリーズ

もしも私の今の運用している設定で2008年1月1日から動かしていたらどんくらい利益になっていたかというシミュレーションです。
2008年はリーマンショックという歴史に残る経済危機が起きた年になります。
いくらぐらいで運用したらもし、リーマンショック規模の経済危機が起きても堪えれる参考になるかと思います。

私の運用手法を見てない方は↓↓を見てください。

〇設定

通貨ペアレンジトラップ幅決済幅取引
単位
豪ドル/円70円

100円
0.1円100円1000通貨

動かしてみた結果は以下になります。

※実現損益、合計損益、投入費用は右側のメモリを参照。証拠金維持率は左側のメモリを参照してください。

上記のグラフのような結果になりました。
もし2008年から動かしてたら

2020年9月現在は
決済した損益(実現損益)722万541円積み上げて、
854万6847円(合計損益)の利益を上げています。

リーマンショックにて60円程度の円高になった初期のころ以外はずっとプラスで推移していますね。
最大でマイナス金額は291万1475円(維持率:468.08%)となっています。
そのあとはアベノミクスによる円安、米中戦争やコロナショックによる円高等様々なことが起きましたが順調に利益を積み上げていますね。
この結果を見ますと、今回は70円~100円のレンジで動かしましたが60円~100円でもいいかなと思いますね。
私は今は70円~100円で動かしてますが今後のレンジについては検討していこうかと思います。

今回のシミュレーションは最悪のパターンを想定していますので、もっと状態いい時から始めるとマイナスの金額は小さくなるかと思います。

他にここからシミュレーションすればどうなるのかしてほしいとかあればコメントくださいね。

その他のもしもシリーズを見たい方はこちらからどうぞ!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました