100万円を170万円にするおつ流マネーマシン(NZD/ドル編)

おすすめ

なんとトラップトレードで2015年1月から2020年12月の5年から資産1.7倍!!

なんと年率27%の通貨ペア NZD/ドル☆

NZD/ドルの結果

2021年1月1日時点の結果は以下のようになりました。

※実現損益、合計損益、投入費用は右側のメモリを参照。
 証拠金維持率は左側のメモリを参照してください。

総資産:264万2055円
資産評価額:169万7761円
含み損益:-94万4294円
決済損益:164万2055円
評価損益:69万7761円

6年間で60万円の資産を増える結果となりました。
しかも、年平均で27万円の収益の入ってくるマネーマシンの完成です。

今後、0.60ドルから0.77ドルの間で値動き続けてくれれば23万円が入ってくるということになります。

注意点はロスカットされないように資金管理だけしっかりしましょう。
特に最初の頃は資金も少ないので想定より値動きが大きくなった時にロスカットされないようにしないといけません。

ロスカットされてしまったらせっかく作ったマネーマシンが壊れてしまったことになりますので。

投入したお金はどっちかというと忘れたほうがいいでしょう。
100万円で年間27万円もらえるマネーマシンを買ったと思いましょう。

ロスカットされそうになったら一旦運用を停止するか、追加の資金を入れましょう。

年月評価額年間収益
2016年1月1万612円46万1844円
2017年1月42万8146円37万4779円
2018年1月61万9624円20万75円
2019年1月74万3737円15万8939円
2020年1月88万5円12万2937円
2021年1月69万7761円32万3481円

1年毎に評価額を見ていくと2020年の1年間は評価額マイナスになっちゃってますね。。
コロナでレンジが広がっちゃった影響が大きいですね。
2021年がレンジ内のそこそこの位置に収まってくれれば評価額は伸びてくれるんじゃないかなと思います。

ちょっとドル安気味になってるのでもうちょいドル高に行ってくれればいいなと思います。

長期にやっていくことで少しずつ収益を積み上げて評価額を少しづつ増やしていくことができます。
一時、資産額が減ることはあるかもしれませんが長期で見ていけば伸ばしていくことはできるんじゃないかなと考えています。

そこまで収益は大きくないですが、なかなか、安定した通貨ペアといえるのでないでしょうか。

私も2020年2月からNZD/ドルの運用を始めています。

2020年2月からだと上のグラフ見てわかるとおりに一気にドル高からドル安に行ってるので現在、大きくマイナス中です。

現在の成績はこちらをみてください。

設定&取引手法

通貨ペアレンジトラップ幅決済幅取引
単位
NZD/ドル0.5ドル

1.0ドル
0.001ドル100円1000通貨

設定は上記の設定で動かしています。

2015年からのNZD/ドルの値動きがすべてカバーできる設定で動かしています。

トラップトレードは以下のように取引しています。

画像では0.5円刻みの500円の決済幅の例となっておりますが、それを上記の設定になっています。

売って買って、買って売ってを繰り返していくことにより6年間で100万円から170万円に資産を増えています。

そして年平均23万円もらえるのマネーマシンの完成となっております。
絶対に300%下回らないように資金管理をしっかりしましょう。

300%下回ってくるとロスカットの危険もあるので資金追加するか、いったん止めるか。。
なんかしらの対策が必要です。
私は基本的に一生運用しようと思ってるので資金追加です。

ただ、レンジで動いてる通貨になってないといくら運用してもプラスにならないので、レンジ相場の通貨にしましょう。

新興国通貨よりも先進国同士の通貨がいいと思います。

他にここからシミュレーションすればどうなるのかしてほしいとかあればコメントくださいね。

資産運用は損するリスクもあります。
ご自身で判断して運用してください。
少しでも参考になれば。



コメント

タイトルとURLをコピーしました