おいしく手軽に健康志向!!宅配食のnosh!!おすすめメニュー

おすすめ

一人暮らしで自炊するのがめんどくさい!!
コンビニ弁当ばっかでちょっと体に良くないよなーって思ってるそんなあなたにおススメのnosh!!

糖質30g以下で塩分2.5g以下の低糖質・低塩分で健康に配慮しつつも美味しく手軽に食べれるようになってます!!
しかも冷凍なのでレンジでチンするだけ!!
めんどくさがり屋な人にはぴったりです!!

そうです。私にぴったり!!
一人暮らしの強い味方になってくれるでしょう!!

画像引用:https://nosh.jp/

こんな感じになってて弁当みたいになってます。
なので、お皿も必要なしです。
食べ終わったらゴミ箱にポイってすればOK!!
しかも紙製の弁当箱なので環境にも優しいですね!!

金額はこんな感じになってまして、続けて買えば買うほど安くなる仕組みになってます!!

画像引用:https://nosh.jp/club

配達頻度は1週ごと、2週ごと、3週ごとと決めれるようになってます。
今週はいらないなってときは簡単にスキップさせることもできますよー!!

メニューも60品あるので選ぶのに困っちゃいます!!

ということで私が食べておいしかったなっ、また、頼もうと思ったのを紹介していきます。

おすすめメニュー

きのことチーズのトマトハンバーグ

画像引用:https://nosh.jp/menu/detail/275

しっかりハンバーグ!!
ボリューム感もしっかりあっておいしかったです。

レンチンの際にハンバーグだけ温まってないことがあるのでそこだけ注意です!!
これは温める人のミスですけどね。

●サイドメニュー
    ブロッコリーのパンプキンソース
    カリフラワーと炒り卵のチリ
    キャベツとベーコンのピリ辛

サイドメニューはキャベツとベーコンのピリ辛はおいしいんですけど。。。
ブロッコリーとカリフラワーと同じようなのものなのでどっちかは変えてほしいなーって思っちゃいましたね。

強いて言えばそこだけですかね。難点は。。。

カロリー398kcal
タンパク質18.7g
糖質15.4g
脂質27.1g
食物繊維7.0g
塩分2.5g

豚の生姜焼き

画像引用:https://nosh.jp/menu/detail/271

写真ほどしょうが焼きは大きくないです。
こま切れぐらいの大きさで食べやすい大きさになってます。
味もいい感じですし、満足感も感じられると思います。

●サイドメニュー
    ロマネスコのマスタードサラダ
    カリフラワーとパプリカの燻製
    白菜と小松菜のごまだれあえ

ロマネスコとカリフラワーは同じような食べ応えなのでどっちかは変えてほしいなーって思っちゃいましたね。

カロリー345kcal
タンパク質28.9g
糖質7.4g
脂質19.2g
食物繊維4.1g
塩分2.5g

スタミナ肉飯き

画像引用:https://nosh.jp/menu/detail/312

少しお米も入ってるので女性とかはこれで1食で他にご飯とかはなくても大丈夫かもしれません。
男性にはさすがに足らないかな。。
私は別途、白米は食べます。
白米おかずに白米になりますが。

味付けしっかりしてるのでごはんが進むなって感じの味付けですね。

●サイドメニュー
    ひじきと根菜の炒め煮
    ほうれん草のナムル
    ツナとにんじんのしりしり

サイドメニューもほうれん草、ニンジン、ひじきとバランスいい感じです。

カロリー414kcal
タンパク質15.3g
糖質19.3g
脂質26.6g
食物繊維8.0g
塩分2.4g

ロールキャベツのチーズデミ

ちょっと肉は物足りないけどヘルシーな感じで、そこまで肉はいいかなって人にはぴったりだと思います。
チーズデミで味はすきなあじでした。
ごはんも進む味でした。

もうちょっと肉多めだと私的には完璧なんですが、健康志向なので仕方ないかって感じですね。
でも、おいしいのでまたたのむでしょう。

●サイドメニュー
    ブロッコリーのお浸し
    カリフラワーのタルタル
    ナスのごまポン

ブロッコリーとカリフラワーと同じようなのものなのでどっちかは変えてほしい。。
noshはブロッコリー・カリフラワーコンビおおいな。

カロリー328kcal
タンパク質14.0g
糖質14.1g
脂質20.6g
食物繊維4.7g
塩分2.5g

カロリーも328kcalで低めですね。

とろーりチーズダッカルビ

これはおいしい!!
鶏肉もしっかりしており。食べ応えも満足。
キャベツも玉ねぎも入っていてちょうどいいです。

●サイドメニュー
    なすの中華あん
    麻婆白菜
    春菊のごまだれ
サイドメニューもバランスいい感じがしますね!!
カロリー372kcal
タンパク質23.2g
糖質8.8g
脂質23.4g
食物繊維2.7g
塩分2.5g

鶏肉しっかりしてるしカロリー高めと思いきや、意外と300kcal台で少な目な印象。
カロリー気にしてる人にもいいかもしれないです。

鶏肉の照り焼き

これはおいしい。
ってか嫌いな人いるのか?
いい照り具合してます。

甘辛いたれにしっかり絡んでます。ちょっと水っぽい感はありますが、全然気になりません。
味の濃さも超といい感じです。

●サイドメニュー
    小松菜と揚げの辛子和え
    茄子の煮浸し
    ピーマンとしめじのきんぴら
カロリー389kcal
タンパク質26.8g
糖質8.8g
脂質24.2g
食物繊維2.0g
塩分2.2g

エビマヨ

エビマヨうまし!!
エビの尻尾は初めから取り除いてくれるとなお良しです。

ちょっとボリュームは少な目かな。
でも、多きめのエビなのでGOODです。

ただ、エビマヨでごはんが進むかってところですね。私は進みますが。笑

●サイドメニュー
    カリフラワーのにんにく味噌
    かぶのおひたし
    ほうれん草のごまだれ

かぶのお浸しがホクホクしてておいしかったです。

カロリー323kcal
タンパク質9.3g
糖質20.4g
脂質21.3g
食物繊維3.7g
塩分2.4g

エビってこともあって、カロリー低めですね。
肉がないのでちょっと物足りさはあるかもしれんせんね。
お酒のお供とかにちょうどいいのかも

四川風エビのピリ辛

エビマヨに続きこれも美味しい。

エビだけでちょっと物足りないかなと思ったらサイドメニューで調整されてるので満足感が高いです。

●サイドメニュー
    シュウマイ
    肉団子の甘酢あん
    ささみと白菜の中華和え

サイドメニューにシュウマイと肉団子が入ってるのでメインがエビとほうれん草でも全然満足できてしまいます。
いろんなもの食べてる感も強いので私は大好きです。

これは必須メンバーになるかも

カロリー289kcal
タンパク質24.5g
糖質20.8g
脂質11.2g
食物繊維2.7g
塩分2.0g

満足感ある割にはカロリーも200kcal台とすんごい低めなのでダイエッターにはぴったりかもしれないです。

魚と豆腐のヘルシーハンバーグ

これは、ヘルシーハンバーグって微妙かなと思ったんですが、アリですね。
ハンバーグか?って感じはあるんですがおいしいです。

なんたってヘルシーだし。

●サイドメニュー
    えびシュウマイ
    キャベツのベーコンあえ
    かぼちゃの甘酢あん

サイドメニューとのバランスがばっちり!!
エビシュウマイもキャベツのベーコンあえもカボチャの甘酢あんも全部おいしい!!。

そして半熟卵もあって最高です。

カロリー245kcal
タンパク質12.0g
糖質19.8g
脂質10.9g
食物繊維2.7g
塩分2.4g

ヘルシーハンバーグってこともありカロリーはめっちゃ低めですね!!

おすすめランキングトップスリー

第3位

四川風エビのピリ辛

第2位

鶏肉の照り焼き

第1位

きのことチーズのトマトハンバーグ

まとめ

まだ、食べきれていないメニュー、今後新しく出てくるメニューもありますが、今のところ食べておいしいなと思ったのをおすすめさせていただきました。

やっぱりコンビニ弁当だけだと野菜が一切取れないですし、別途サラダを買うと高いしで配達してくれてチンで済むnoshは楽でいいなと思います。

冷凍庫がパンパンになってしまいますけどね。

よかったら是非、初めて見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました