FX(NZDドル)のトラップトレードの実績(12月)

月次

NZDドルのFXでのトラップトレードの12月末時点の実績です。

12月のFX(NZD/ドル)のトラップトレードの実績

NZD/ドル(FX)でのトラップトレードの運用実績
    先月からの実現損益:+13,045円
    実現損益:+283,074円
    評価損益:-750,878円
    合計損益:-467,804円

今月は1万3千円程度の稼ぎとなりました。
NZDドルはまだ初めて11か月なので推移を見守っていく時期になります。
今月にさらにドル安になってしまい。
大きなマイナスになってしまいました。
さらに先月よりドル安になってます。

ちょっとショック。
さすがにちょっと戻ってほしい。
2年くらいかけて取り戻すイメージで行きます。
よくない例としていい例ですね。
こんなの見たらだれもやらないでしょって思います。
ここから取り返す過程を見せていければと。。。

やはり、コロナショック中の過度なリスクオフムードのタイミングで始めるのはよくないなとは思いました。
ショックを乗り越えて一気に回復してしまうので、最初にレンジ幅が広くなってしまう可能性が高いです。
荒れてていっぱい決済益取れるなと思い始めてしまったんですよね。
反省ですね。回復後の未来を考えてなかったですね。
なんチャラショックの時は一時的に円高になってることが多いのでなかなかいかないゾーンを保持することになってしまうので、最初にやるとマイナスからスタートする確率が高くなってしまいますね。
上のグラフには表れてませんが3月17日ごろに一時的に0.54ドルまで行ってます。
通常時でスタートしていれば今は0.60ドル以下は保持しなくてすんでると思いますのでプラス圏にいれたかもしれません。
次の通貨ペアを始めるときはなるべく平和な時に始めようと思います。

運用設定

通貨ペアレンジトラップ幅決済幅取引
単位
NZD/ドル0.5円

1.0円
0.1円100円1000通貨

2008年1月からの値動きを確認してレンジを設定しています。
NZD/ドルは2008年1月から見ていくと最ドル安は0.9ドルで最ドル高は0.5ドルなのでレンジは0.5ドルから0.9ドルでよかったのですが、何となく0.5ドル幅のレンジにしてみました。
なので0.5ドルから1.0ドルのレンジとなっています。
もし、0.5ドル以下になる場合はレンジをずらして0.4ドルから0.9ドルにするかもしれません。
0.5ドル幅で臨機応変にずらしていこうと思います。

〇過去の経緯
・2020年2月からNZD/ドルを自作したMT4での自動売買を開始。
・2020年3月にコロナショック発生。

NZD/ドルはまだ初めて半年と期間が少ないです。コロナショックが始まって円高になったタイミングで始めました。
そのあと、リスクオフムードが和らいでドル安方向にほぼ一直線で向かってるのでマイナスが広がる一方になってます。
この波を乗り越えてどこかで多少ドル高に行くと思いますので、そこでプラス圏へ近づいていくと思います。
ここは我慢のする時ですね。
2年後ぐらいには安定してプラス圏にいるかと思いますので、時がたつのを待ちましょう。

初めてドルベースの通貨での運用ですのでどんくらいの値動きになるか読めない部分もあるので見守っていく必要があるかと思います。
この結果によって今後ドルベースの通貨を増やすか、円ベースの通貨を増やすか判断していきたいと思います。

↓↓マネしたい方は運用手法等まとめてあるので見てください。

FXのトラップトレード全体の実績を見たい方はこちらからどうぞ

●過去の実績
 週次実績はこちら
 月次実績はこちら


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました