収益500万円達成!!FXマネーマシンの実績(2021年9月)

おすすめ

FXでのマネーマシンの9月末時点の実績です。

9月のFXのマネーマシンの実績

※2018年は毎月記録を取ってなかったので記録を取ってる月になります。取ってない月は変化がないように記載してます

FXでのマネーマシンの運用実績
    先月からの実現損益:¥100,262円
    実現損益:+¥5,556,412円
    含み損益:-¥3,673,605円
    合計損益:+¥1,882,807円

最高値更新した先月に引き続き今月も最高値更新できました。
2カ月連続の更新です。

収益は1か月で約10万円です。
収益は月当り12万円くらい行ってほしいんですが。。
最近は為替の値動き安定しちゃってるからな。

1年で150万円の収益いってほしいなって思ってるんですよね。

合計損益がその時その時、増減はあまり気にしないで月の不労所得の量を増やしていくと将来の収入源となってくれるはずです。
そうすると時がたつと最高益も更新してくれるという算段です。
まーでも、気にしちゃうんですけどね。。

いつかは自分で投入した費用をすべて回収してほかの投資商品の原資に回せていくようになっていくと資産の増加速度が速くなっていくと思います。

グラフの投入費用が0円になれば完璧なマネーマシン完成です。

資産がプラスになった週でその週の収益の半分を
ETFのマネーマシンに移していくルールにしました。
これからじりじりFXの投入費用はじりじり減っていくと思います。

今月は6万3000円ETFのマネーマシンのほうに移しました。

この投入費用をもとにETFのマネーマシンの収益も増やしていく予定です!!

ETFの実績はこちらから。

各通貨毎の実績

1.豪ドル/円

豪ドル円でのマネーマシンの運用実績
    先月からの実現損益:¥19,879円
    実現損益:¥2,370,433円
    含み損益:¥-1,186,148円
    合計損益:+¥1,184,285円

2.ポンド/円

ポンド円でのマネーマシンの運用実績
    先月からの実現損益:¥35,787円
    実現損益:+¥1,633,532円
    含み損益:-¥789,699円
    合計損益:+¥843,833円

3.ユーロ/円

ユーロ円でのマネーマシンの運用実績
    先月からの実現損益:¥15,351円
    実現損益:+¥880,122円
    含み損益:-¥645,961円
    合計損益:+¥234,161円

4.ユーロ/ドル

ユーロドルでのマネーマシンの運用実績
    先月からの実現損益:¥6,268円
    実現損益:¥124,531円
    含み損益:¥-170,219円
    合計損益:¥-45,688円

5.ドル/円

ドル円でのマネーマシンの運用実績
    先月からの実現損益:¥7,992円
    実現損益:¥97,104円
    含み損益:¥-194,644円
    合計損益:¥-97,540円

6.NZD/ドル

NZDドルでのマネーマシンの運用実績
    先月からの実現損益:¥14,985円
    実現損益:¥450,690円
    含み損益:¥-686,934円
    合計損益:¥-236,244円

ポンド/円とユーロ/円、NZD/ドルが大きく上がってくれましたね。
このままNZD/ドルがプラス圏まで上がっていってほしいところです。

NZD/ドルがダントツでマイナス大きいですからね。
ドル/円とユーロ/ドルはまだ始めてそんなにたってないし、マイナスもあまり大きくないのでいい感じかなと思ってます。

トータル的には豪ドル/円とポンド/円がほぼプラス分をカバーしてるので他の通貨ペアも入ってくるともっとプラスが大きくなってくるのではないかと思ってます。

ユーロ/円が徐々に上がってきましたね。
いい感じです。

その他の通貨ペアはまだまだ始めたばかりなのでなんともですが。
プラスを担う通貨ペアになってってほしいですね。
2,3年後ですかね。

FXマネーマシンの手法

私が実践してる手法をまとめてるのでまだ、読んでない方はどうぞ。

上の画像の絵のように売り買い両建ての逆指値トラップトレードです。
両建てにすることにより円安・円高どっちに動いても収益が出るようにしています。
トラップトレードの一番のリスクは円安・円高片方に大きく動くと含み損を多く持ってしまうということなので、逆指値にすることに大きなトレンドが発生した際には不要なポジションを取らないようにしています。これにより1/3くらいリスクを小さくすることができます。

過去の経緯

・2015年7月に豪ドル/円を3000通貨で0.1刻みで運用開始。(この頃は手動で実施)
・2017年12月にユーロ/円は1000通貨で0.25刻みで運用開始。(この頃は手動で実施)
・2018年1月に豪ドル/円を5000通貨で0.25刻みで運用に変更。(この頃は手動で実施)
・2018年12月に97万7377円で過去最高益を更新。
・2018年1月に豪ドル/円は1000通貨で0.1刻みで運用に変更。
・2018年11月からポンド/円を自作したMT4での自動売買を開始。(豪ドル/円とユーロ/円は手動)
・2019年5月に米中貿易戦争にて全通貨が円高に向かったので合計損益が赤字。
・2020年2月にユーロ/円は1000通貨で0.1刻みで運用に変更。
・2020年2月にNZD/ドルを1000通貨で0.1刻みで運用に開始。
・2020年3月にコロナショックにて米中貿易戦争以上の円高に。一時的に耐えきるために追加資金を投入。
・2020年4月にユーロ/円をMT4での自動売買に切り替え。
・2020年6月に豪ドル/円をMT4での自動売買に切り替え。
・2020年8月にコロナショックを無事乗り越えて過去最高益を更新。よかったー。
・2021年1月にドル/円とユーロ/ドルを0.1刻みで自動売買の運用を開始。

米中貿易戦争とコロナショックという大きな波を乗り越えたことにより実現損益も増えて評価損益より実現損益が上回りやすくなってきたのかな。

最初の頃は手動でやっていましたが、MT4での自動売買に切り替えました。自動売買のほうが手間が少なくなるので楽ですね。もっと早く切り替えればよかったな。。。手動も自動売買も手法事態は変わりませんので、自分でMT4のEAを作成できなくても手動で私と同じ手法でできますよ。

現在の各通貨ごとの保持範囲と想定レンジ

通貨ペアレンジトラップ幅決済幅取引
単位
ポンド/円135円

185円
0.1円100円1000
通貨
ユーロ/円100円

150円
0.1円100円1000
通貨
豪ドル/円70円

100円
0.1円100円1000
通貨
NZ/ドル0.5ドル

1.0ドル
0.001ドル100円1000
通貨
ドル/円80円

125円
0.1円100円1000
通貨
ユーロ/ドル1.0ドル

1.5ドル
0.001ドル100円1000
通貨
現在の保持範囲
    豪ドル/円:70円~95.4円
    ユーロ/円:114.5円~133.0円
    ポンド/円:135円~148.8円
    NZ/ドル:0.547~0.68円
    ドル/円:102.6~105.7円
    ユーロ/ドル:1.196~1.234円

豪ドル/円はほぼ想定レンジのすべてをカバーする状態になってます。下値を60円まで広げようか迷っているところです。
そのほかはまだ、半分くらいのカバーですね。一生カバーされなくていいんだけど。狭い範囲で動いてくれたほうが評価損益が大きくならないので合計損益が多くなるので。
長くやってる通貨がカバーしてる範囲がどうしても多くなってきてしまいます。

↓↓詳しい手法の説明は以下にまとめてあるので見てください。

●過去の実績
 週次実績はこちら
 月次実績はこちら

毎週・毎月の実績をつけてますんでよかったらみてください。
たいしたことは書いてませんが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました