収益450万円達成!!FXマネーマシンの実績(2021年3月)

月次

FXでのマネーマシンの3月末時点の実績です。

3月のFXのマネーマシンの実績

※2018年は毎月記録を取ってなかったので記録を取ってる月になります。取ってない月は変化がないように記載してます

FXでのマネーマシンの運用実績
    先月からの実現損益:¥158,965円
    実現損益:+¥4,924,145円
    含み損益:-¥3,657,120円
    合計損益:+¥1,267,025円

今月も残念ながら記録更新とはいきませんでした。
先月より合計損益も減ってしまいました。

収益は1か月で16万円弱と去年平均よりおおいので今月はいい感じです。

今月は働かなくても約月16万円の収入を得られるということになります。
今月は16万円のマネーマシンといったところですね。

合計損益がその時その時、増減はあまり気にしないで月の不労所得の量を増やしていくと将来の収入源となってくれるはずです。
そうすると時がたつと最高益も更新してくれるという算段です。

いまはNZD/ドルが大きくマイナスとなってるのでこいつが回復するとさらに合計損益も伸びると思います。

ちょっと円安に行き過ぎてるので円高になった月は大きく資産が増えると思います。

いつかは自分で投入した費用をすべて回収してほかの投資商品の原資に回せていくようになっていくと資産の増加速度が速くなっていくと思います。

グラフの投入費用が0円になれば完璧なマネーマシン完成です。

まだまだですね。

3月の豪ドル円のマネーマシンの実績

豪ドル円でのマネーマシンの運用実績
    先月からの実現損益:¥26,242円
    実現損益:+¥2,273,667円
    含み損益:-¥1,035,289円
    合計損益:+¥1,238,378円

今月はさらに記録更新です!!
評価益で120万円オーバーです。

豪ドルは調子がいいですね。
豪ドル円がほかの通貨ペアの運用の支えになってます。
心が折れそうな中積み重ねてきたものが花開きましたね。
自分の考えに間違いはなかったと今は逆に自信になっています。

ほぼほぼ、中央値にきてますね。
このあたりの水準でうろちょろとしてくれるのが一番いい。

豪ドル円は最初の頃に3000通貨とか5000通貨とかでやってたものが少し決済することができました。
その辺の過去の清算がもうちょいできればもっと利益出るでしょう。
最初の頃は分散ってよりは豪ドル円だけで勝負してましたからね。

今月は収益X位にランクインしました。
過去の清算もできたから多めでした。

3月のユーロ円のマネーマシンの実績

ユーロ円でのマネーマシンの運用実績
    先月からの実現損益:¥23,191円
    実現損益:+¥779,429円
    含み損益:-¥680,155円
    合計損益:+¥80,280円

2020年10月以来少しずつ下がってきてますね。

今月も円安方向に動いちゃいました。
どっかで円高に向かう月があれば回復どころか最高記録更新してくれるでしょう。

うっ、マイナス圏が見えてきしまいました。
そろそろ調整をお願いします。
133円を超えなければOKですが。。
ちょっと心配。
でも、そろそろ上値重くなってくると思うんですけどねー。

ユーロ円はほんとに優秀ですだったんですが。
ちょっと、ここらで耐えてほしいところです。
つってもプラマイゼロですからね。

コロナショック時にもほぼほぼマイナスにならずプラス圏にいてくれてます。
不安時にもある程度の幅で値動きしてくれるので、ユーロ円を運用しとけば安定感を生み出してくれるでしょう!!

そこそこ収益も多いですしね。

最近までローリスク運用してたので0.25刻みの運用でした!
グラフで急に伸びてる当たりが0.1刻みになったところです。

3月のポンド円のマネーマシンの実績

ポンド円でのマネーマシンの運用実績
    先月からの実現損益:¥51,160円
    実現損益:+¥1,432,134円
    含み損益:-¥920,682円
    合計損益:+¥511,452円

100万円を突破したあとは評価額が半分になってしまいました。
こんだけ、ポンド高になってるので仕方ないんですが。

でも、今月の収益が5万1160円もありました。

ここらで一旦、調整入ってくれるといいんですが。
ポンド円は月の収益は大きいのですが。
レンジ幅も大きいのでちょっと心配です。

もうちょっとレンジ幅広がるまでに稼いでほしい。
あと、100万くらい今のレンジのまま稼いでほしいなー。

期間は短いけど実現損益は2番目に多いです。
そのうち、1番多くなるかと思います。

収益は今月も1位でした。

3月のNZDドルのマネーマシンの実績

NZDドルでのマネーマシンの運用実績
    先月からの実現損益:¥26,327円
    実現損益:¥349,949円
    含み損益:¥-720,966円
    合計損益:¥-371,017円

おっ久しぶりにプラスに動きましたね。
一旦、NZD高は調整になりましたね。
よかった。よかった。
まだまだ、マイナス圏ですが頑張りましょう。

コロナショック中に始めたので最NZD安からのスタートになってしまいましたね。
スタートしてから最悪のシナリオになってしまってます。

皆さんは同じようになりませんように。。。

収益は年間30万円上げてくれたからまずまずかな。
2年後には確実にプラス圏に浮上しているでしょう。

今は未来のために仕込んでるイメージですな。
我慢の日々が続きます。

他の通貨ペアの収益があるから我慢できるな。

3月のドル円のマネーマシンの実績

ドル円でのマネーマシンの運用実績
    先月からの実現損益:¥14,689円
    実現損益:¥35,473円
    含み損益:¥-165,931円
    合計損益:¥-130,458円

2021年1月から始めたドル/円です。

まだまだ、語ることの少ないグラフですね。

今月は5円くらい一気にドル高に動いたので、合計損益が大きくマイナスに広がってしまった。
このタイミングでこんなにドル高に行くとは思ってなかったです。

はじめてからずっとドル高に行ってますね。

ドル/円は基軸通貨なので安定はすると思ってるんですよね。
円安になった円高になったってニュースになるのもドル/円のみですしね。

政治もドルを意識して動くので収益は多くないかもしれないけど、ドル/円は運用しておくべきかなと思ってます。

3月のユーロドルのマネーマシンの実績

ユーロドルでのマネーマシンの運用実績
    先月からの実現損益:¥17,356円
    実現損益:¥53,493円
    含み損益:¥-115,103円
    合計損益:¥-61,610円

2021年1月から始めたユーロドルです。

ユーロ安に動きましたね。
マイナス圏に行ってしまいましたね。

まー、最初なのであんまり気にする状態ではないですね。

FXマネーマシンの手法

上の画像の絵のように売り買い両建ての逆指値トラップトレードです。
両建てにすることにより円安・円高どっちに動いても収益が出るようにしています。
トラップトレードの一番のリスクは円安・円高片方に大きく動くと含み損を多く持ってしまうということなので、逆指値にすることに大きなトレンドが発生した際には不要なポジションを取らないようにしています。これにより1/3くらいリスクを小さくすることができます。

過去の経緯

・2015年7月に豪ドル/円を3000通貨で0.1刻みで運用開始。(この頃は手動で実施)
・2017年12月にユーロ/円は1000通貨で0.25刻みで運用開始。(この頃は手動で実施)
・2018年1月に豪ドル/円を5000通貨で0.25刻みで運用に変更。(この頃は手動で実施)
・2018年12月に97万7377円で過去最高益を更新。
・2018年1月に豪ドル/円は1000通貨で0.1刻みで運用に変更。
・2018年11月からポンド/円を自作したMT4での自動売買を開始。(豪ドル/円とユーロ/円は手動)
・2019年5月に米中貿易戦争にて全通貨が円高に向かったので合計損益が赤字。
・2020年2月にユーロ/円は1000通貨で0.1刻みで運用に変更。
・2020年2月にNZD/ドルを1000通貨で0.1刻みで運用に開始。
・2020年3月にコロナショックにて米中貿易戦争以上の円高に。一時的に耐えきるために追加資金を投入。
・2020年4月にユーロ/円をMT4での自動売買に切り替え。
・2020年6月に豪ドル/円をMT4での自動売買に切り替え。
・2020年8月にコロナショックを無事乗り越えて過去最高益を更新。よかったー。
・2021年1月にドル/円とユーロ/ドルを0.1刻みで自動売買の運用を開始。

米中貿易戦争とコロナショックという大きな波を乗り越えたことにより実現損益も増えて評価損益より実現損益が上回りやすくなってきたのかな。

最初の頃は手動でやっていましたが、MT4での自動売買に切り替えました。自動売買のほうが手間が少なくなるので楽ですね。もっと早く切り替えればよかったな。。。手動も自動売買も手法事態は変わりませんので、自分でMT4のEAを作成できなくても手動で私と同じ手法でできますよ。

現在の各通貨ごとの保持範囲と想定レンジ

通貨ペアレンジトラップ幅決済幅取引
単位
ポンド/円135円

185円
0.1円100円1000
通貨
ユーロ/円100円

150円
0.1円100円1000
通貨
豪ドル/円70円

100円
0.1円100円1000
通貨
NZ/ドル0.5ドル

1.0ドル
0.001ドル100円1000
通貨
ドル/円80円

125円
0.1円100円1000
通貨
ユーロ/ドル1.0ドル

1.5ドル
0.001ドル100円1000
通貨
現在の保持範囲
    豪ドル/円:70円~95.4円
    ユーロ/円:114.5円~133.0円
    ポンド/円:135円~148.8円
    NZ/ドル:0.547~0.68円
    ドル/円:102.6~105.7円
    ユーロ/ドル:1.196~1.234円

豪ドル/円はほぼ想定レンジのすべてをカバーする状態になってます。下値を60円まで広げようか迷っているところです。
そのほかはまだ、半分くらいのカバーですね。一生カバーされなくていいんだけど。狭い範囲で動いてくれたほうが評価損益が大きくならないので合計損益が多くなるので。
長くやってる通貨がカバーしてる範囲がどうしても多くなってきてしまいます。

↓↓詳しい手法の説明は以下にまとめてあるので見てください。

●過去の実績
 週次実績はこちら
 月次実績はこちら

毎週・毎月の実績をつけてますんでよかったらみてください。
たいしたことは書いてませんが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました